スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフィールを上手に書こう!

さて、前回のブログで書いたようにサイトへの登録は済みましたか?

今回は登録したら必ずする事のひとつに、

プロフィールの作成があります!

そこでプロフィールの上手な書き方を伝授したいと思いますが

当然の事ながら、これから出会おうという男女にとってお互いのプロフィールは超重要な項目です。

好印象を与えられる必殺プロフィールの作り方を一緒に考えてみましょう。

◇ハンドルネーム

まずはごく自然に考えましょう。普段呼ばれ慣れているニックネームを第一候補としましょう。

特にあだ名がないのなら名前をカタカナ書きにしてみるとか。(例:タケシ)

「エヴァ初号機」とか「ザクとは違うのだよ」等の妙ちくりんな自己満足ネームは絶対にやめましょう。

zaku.jpg


◇年齢

自分の年齢明記はあくまで正直に行いましょう。その上で、PR文章内に相手の希望年齢なんか書いてみると良いです。(例:仕事帰りに一緒食事が出来る20歳代の女性を希望します。)など文面のお尻にさり気なく付け加えてみると効果的です。

年齢のさば読みは結果的に失敗する事がほとんどなので、ここは正直に書きましょう。

◇職業

「学生」とか「会社員」とか不明確な感じはなるべく明確にしてみましょう。ただ「学生」なのではなく、「建築系の専門学生」とか。会社員にしても同様に「IT系会社員」というようにもう一歩だけ突っ込んで書いてみると自分と同じ分野の人という事で親近感を持ってもらい易くなりますよ。

適当に話が合わせられる自信があれば、多少の嘘は許される項目でもあります。

◇趣味

全くもって無趣味というのはかなりマズイんだな。ちょっと広げて書くくらいで丁度良い感じです。

こればっかりはぶっちゃけ、多趣味なほどカバーできる割合いは増えますから。

但し、知ったかぶりすると痛い目を見ちゃいますので、無難に無難に。

◇性格のアピール

ごく一般的な視点から簡単に自己分析してみましょう。明るいほう?大人しいほう?

何か特技がある場合、絶対に書いておいた方が良いです。パソコンも立派な特技になります。

間違っても自分自慢にならないように軽~く主張しましょう。

pasokon.jpg



◇外見について

「速見もこみち似」とかの嘘は絶対NGです。外見は、会えば真っ先に解る事ですから。

ある程度キチンと自己申告していれば、女性は意外と外見を気にしないです。

かと言って、必要以上に酷く書く事もありません。

(例:身長168cm、痩せ型です。)最初はこんな感じでも問題ないです。

プロフィール作成のまとめ上記の各項目に注意を置いていよいよ作成するプロフィールですが、心掛けておきたい大事なポイントがあります。

・見る側の立場に立ったプロフィールを!

当たり前だけど、まだ会った事がない人が見るわけですから、自分本位で書いたプロフィールでは誰も興味を抱きません。プロフィールを作成したら、冷静に読み返してみましょう。

・要点だけをなるべく簡潔に書く!

文章は長ければ良いと言うものではありません。ダラダラとあれこれ書くよりも、必要な事だけを簡潔にまとめて書くのがベストです。

・まずは避けて!「会いたい」の一言!

プロフィールを見ていると「毎日暇してます。誰でもいいからとりあえず会お!」みたいなコメントをチラホラ見かけます。こんな事書いても絶対に、100%誰も興味持ちません。

プロフィール段階での「会おう」「会いたい」はとても安っぽく、初めて見る人に警戒心や嫌悪感まで持たれてしまいます。

「会おう」や「会いたい」は会う直前の決めの一手ですから。


さて、ここまで言えばもう女性とのメールのやり取りもすぐそこです!

是非トライしてみましょう♪

次回はもっと突っ込んでメールの仕方の攻略術を伝授しま~す!


女性誌でも評判の出会い系サイト♪

近距離出会いのSWEET FRIENDS

近距離出会いのSWEET FRIENDS


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。